2010年03月13日

iPhone用モバイルバッテリー リンケージinfinity ACLD-04B

リンケージinfinity

私が使っているお気に入りのiPhone用モバイル用のバッテリーの紹介です。

リンケージの「infinity (ACLD-04B)」というモバイルバッテリーですが、旅行や出張に持っていくにはこれがベスト!だと思います。

というのも、バッテリーとしてiPhoneを充電できるのはもちろんなんですが、このバッテリーは本体にAC電源プラグが折り畳まれていて、コンセントからバッテリーの充電はもちろん、iPhoneも充電できてしまうという便利モノ。

infinity_02.jpg

つまり、コンセントから充電用の器具を別に持ち歩かなくていいわけです。
荷物を少しでも少なくしたい旅行や出張には持ってこいなんです、これが。
100〜240V対応なので、プラグ変換機を用意すれば海外でも使えます。これも心強いです。

(ちなみに、コンセントにつないでiPhoneを同時に充電すると、まずiPhone本体をフルに充電します。その後バッテリー側が充電されます。)


iPhoneとつなぐには、本体に付いてくるUSBケーブルでOKです。私は巻き取り式のケーブル(1000円くらい)を使っています。

バッテリーの上部にUSBが接続できますので、いつものようにiPhone本体とつなぎます。
USBの横のスイッチ押すと給電開始です。
(このスイッチ、バッテリーをかばんの中に入れてるときに勝手にスイッチが押されて給電状態になっているときがあります。放電してしまいますので注意が必要です)

infinity_01.jpg
(注:USBケーブルは別売です。)

USBコネクタということは、ゲーム機でもケータイでもUSB対応のケーブルを用意すれば使い回しがきく、というメリットも。
私のようなiPhoneとケータイ2台持ちには、バッテリーが一台で済むということもものすごくありがたいのです。


大きさはiPhoneより心なしか小さいくらいでほぼ同じ。厚さは倍くらいありますが、iPhoneより軽い(100g)です。

容量は2000mAh、iPhoneを1回半ほど充電できる量ですので不安は無いですね。
出力も5V 800mAありますので、いわゆるゼロ充電(iPhoneのバッテリーが完全に空っぽになった状態からの充電)もできます


旅行や出張に外付けバッテリーが必要なら、これ一台でほぼ十分。おすすめです!










posted by kazu at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。