2010年06月01日

iPhoneのプランでハートフレンド割引を申し込んできました

sb_heartfriend.gif


本日、6/1よりソフトバンクにて、従来適用の無かった「ホワイトプラン」向けに、障害者割引である『ハートフレンド割引』の受付が開始になりました。

障害者手帳持ちである私も、早速最寄りのソフトバンクショップへ行って参りました。

スムーズに受付終了〜…とはいかず、かなり待たされてしまいました。
ショップの方も始まったばかりのサービスなので、手続きに戸惑ってる模様。

結局30分ばかりスタッフの方数人がいろいろがんばって受付書類を作ってくださいました(笑)。


ハートフレンド割引』はもちろんiPhoneでも適用できます。

私は去年の「iPhone for Everybody キャンペーン」でiPhoneを手に入れましたが、そのときのプランですと、月々の支払の最低限は、

・ホワイトプラン(i) 980
・S!ベーシック 315
・パケットし放題for スマートフォン(キャンペーン) 1029(~4410)
・月々割 -1280
・機種代割賦料金 1280(※ 月々割対象外)
・ユニバーサルサービス料 8(※ 月々割対象外)

だったので、合計2,332円でした。


それが今回の「ハートフレンド割引」を適用したことで月々の最低額は、

・ホワイトプラン(i) 0
・S!ベーシック 315
・パケットし放題for スマートフォン(ハートフレンド) 0(~4410)
・月々割 -1280
・機種代割賦料金 1280(※ 月々割対象外)
・ユニバーサルサービス料 8(※ 月々割対象外)

となり、機種代割賦料金とユニバーサルサービス料の1,288円で済むようです。

割賦金の支払が終了したら月々割も無くなりますが、S!ベーシックとユニバーサル料だけになって、たった323円ですねー。すごすぎます。

(現実にはパケット料金が0円ということは無いと思います。月々割1280円からS!ベーシック料金315円を引いた965円までがパケット料金(+通話料金)の無料分みたいな感覚でいいのかな?)



ところで、契約のことで一つ気になることがありました。

ハートフレンド割引」を申し込んだ際、パケット割引の契約が「パケットし放題forスマートフォン(キャンペーン)」から「パケットし放題forスマートフォン(ハートフレンド)」に変更になってしまいました。

ソフトバンクのホームページで調べてみると…「あれ、パケット料金の上限が5,985円になってしまうの?…」
そこでショップに改めて確認しましたが、0円〜4,410円で間違いないとのこと。

いまひとつ、ソフトバンクさんの方で整理できてないところがあるようです。
お客さんを戸惑わせないために、早めに対応お願いします!

--

【追記】
マイソフトバンクで確認しましたが、ちゃんと「パケットし放題forスマートフォン(キャンペーン)(ハートフレンド)」となっていました。
とりあえずひと安心。






posted by kazu at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
僕もハートフレンド割引を使うiPhone3Gユーザーなのですが

やっぱ来月の請求額から1280円位が下限になるんですねwwびっくりですw
自分はWiFiでしかネットをしないのでパケットも上限いかないので。
機種代金だけなんですかね。

iPhone4に変更されましたら
機種変代と合わせていくらになるのか
気になるので是非また料金公開してくださると
うれしく思います。

自分もiPhone4が欲しいんですけど。
ちょっと機種代金が上乗せで払うとどうなるのか
心配な面があってw
Posted by しゅうたそ at 2010年06月19日 15:26
>しゅうたそ様

了解いたしました!

月々の維持費はみんな一番気になるとことのようですし、しっかりレポートしたいと思います。

…ただ私、白の発売待ちなもので、ちょっと先になりそうです…
(我慢できずに黒を買いそうです(^^;)
Posted by 管理人:kazu at 2010年06月20日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。