2010年06月21日

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー TR-CRCOIPシリーズ

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー TR-CRCOIPシリーズ先日新しく購入したiPhone3G・3GS用のカバーを紹介します。

なんだか月に一度は新しいカバーを買っている気がしますが、それもまたiPhoneの楽しみの一つではあります。お金が飛んでいくけど…



それはともかく『Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー TR-CRCOIPシリーズ』の使用レポートです。



tr_crcoip_02.jpg

製品の内容はこんな感じ。
ケース本体と画面保護フィルム、マイクロファイバークリーニングクロスが同梱されています。

保護フィルムは若干つや消しのもの。私は以前このブログでレポートしたパワーサポートの「アンチグレアフィルム for iPhone 3G PPC-02」がお気に入りですのでこれは使いません。

マイクロファイバークリーニングクロスはなかなか優れものです。
小さいし油分だけでなくホコリもとれて実用的。これはありがたいです。


肝心の本体ですが、ポリカーボネイト製で1mm程度の厚さです。
以前私のiPhoneで使っていた「ELECOM iPhone 3G用/シェルカバー/クリア MPA-PCVAPHCR」に比べると厚めですね。
しかしその分、落としてもしっかりiPhone本体を保護してくれそうです。


ポリカーボネイトは傷にも強いので、透明ケースにありがちな細かい傷が入ってくすんでしまうことも少ないようです。

実際3ヶ月ほど使っていますが、よーくみないとわからない程度の傷はありますが、言われないとわからないほど。まず気になりません。
裏面のAppleマークもくっきりです。


tr_crcoip_03.jpg本体に装着するとこんな感じです。

開口部ですが、上面と下面は広く開いていiPhoneの操作やケーブルの脱着には問題ありません

サイレントモードボタンと音量ボタンのところも開いていますが、サイレントモードボタンはケースの厚さのせいでちょっと操作がしにくいですねー。(その分、iPhoneをかばんに入れていて勝手にサイレントモードになってたりすることが防げるというメリットが)


注意したいのは、開口部周りを中心にケースとiPhone本体にわずかな隙間があって、ここから細かいゴミが入りがちなことです。

ゴミが気になったら、ケースを外して付属のマイクロファイバークロスで、ケース内側とiPhone裏面を拭いてやるとちゃんときれいになります。このクロスほんとに便利です。


それから、ポリカーボネイト製のボディーはけっこうつるっつるで滑りやすいので、落下に注意!
まあ落としてもまず傷つかない丈夫さですが…落とさないにこしたことはないっす。




tr_crcoip_04.jpg

色は完全に透明な「フォーエバークリア」、透明で黒めの「スモーキーブラック」、半透明な乳白色の「ミルキーホワイト」の3色。

非常に頑丈でiPhone本体との着脱が楽なケースですので、全種類買って着せかえるのも楽しいでしょう(^^)

リンゴマークもしっかり見えて、見た目にもシンプルでiPhone本来のデザインを損なわず、しかもポリカーボネイト製なので傷や衝撃にも強い

最近ずっと私のiPhoneには透明な「フォーエバークリア」が装着中です。

今私の一番のお気に入りのiPhoneケース、オススメです。






posted by kazu at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。