2010年06月29日

iPhone4を少しでも安く買う方法…?

iphone4_43.jpgiPhone4は値引き販売がありません。安く買おうにも、ソフトバンクショップだろうが家電量販店だろうがAppleストアだろうが同じ値段での販売です。

うちの近所の家電量販店ではポイント還元すら対象外扱いです。世知辛い世の中です…


iPhone4の価格も、他の携帯と比べてそう高いわけではない…というかむしろお安いくらいだとは思います。

それでももっと安く買いたいと思うのが人情。このiPhone4を少しでも安く買えないものかといろいろ探していたら、こんな方法を見つけました。
iPhone4を安く買う」ということとはちょっと違うかもしれませんが…



それは「携帯買取ショップ」です。

最近はそんな商売もあるのかー。そういやニュースで見たことがある気もします。
こういう店ではiPhoneもしっかり買い取り対象です。


例えば、携帯やiPhoneの買取もやっている「ソフマップ」さんのオンライン買取査定をやってみますと、うちのiPhone3G 8Gモデルだと…


10,000円


1年以上使った2世代前の旧モデルでもそんなに高く買い取ってくださいますか!
試しにiPhone3GS 32GBモデルで査定してみたら、24,000円です。すごい!!
買取値の高さはさすがApple製品ですねー。(Macなんかも中古がなかなか値落ちしないし)

私の場合、このiPhone3Gは割賦金がまだ8ヶ月ほど残っています。iPhone4に買い替えた場合、両方の割賦金を払うことになるわけですが、10,000円でiPhone3Gを買い取ってもらえれば、ちょうど割賦金の残金分くらいにはなります


iPhone4に機種変更したら古いiPhone3GiPod Touch代わりにして…とも思っていたのですが、こうやってiPhone4購入資金にあてるという方法もありですねー。
でも愛着あるから売るのは悩むなー…うーn…



ともかく、iPhoneに限らず普通の携帯からのiPhone4への機種変更や、他のキャリア携帯からのiPhone4へのMNPなんかでも、使わなくなった携帯を買取してもらって資金に充てれば、少しでもiPhone4を買いやすくなります。

実際にiPhone4を買った時、私もこのような携帯買取ショップを利用してみようと思います。
その際またレポートしてみますね。






タグ:買取 携帯
posted by kazu at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneを買う前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。