2011年05月05日

iOS4.33アップデート!

iOS4.3.3説明 in iTunes

そんなわけでiOS4.3.3のアップデートが出ていました。

いつものようにiTunesiPhoneをつなぐと、アップデートの案内が。

今回のアップデートは、例の「iPhoneが位置情報を本体にキャッシュしてAppleに送っている!」という疑惑の解消のため、GPSの情報などをキャッシュしないようにするアップデートでもあります。

- キャッシュサイズを縮小
- iTunesへのキャッシュバックアップを停止
- 位置情報サービスが無効になっている場合、キャッシュを完全に削除

…となっていますので、この疑惑の件はこれで解決ということらしいですね。


地味にありがたいのが『一部の言語でiPodの曲の並び替えが正しくないという問題も解決』という部分。

あ行にA、か行にBのタイトルやアーチスト名が…というふうにアルファベットとあいうえおが逆になっている感じで表示が変だったのでこれが解消されるとありがたいです。
(まあ、カバーフローとプレイリストで曲を選ぶ派だったので、あまり困っていたわけではないのですが)


…などと書いてる間にうちのiPhone4のiOS4.3.3アップデートが終わったようです。
iPhone4に替えてからiPhone3Gの頃が嘘だったようにすんなり短時間(30分かからず)でアップデート完了。これも地味にうれしいですねー。


さて、iPodの表示は…って治ってねー!


気を取り直して、根拠も無く「もう一度音楽の同期をすれば大丈夫!」と思いつき同期し直してみると…

今度は大丈夫!
曲順もアーチスト名もちゃんとあいうえお順やABC順に従ってならんでいます。よかった!


今回のiOS4.3.3アップデートは必須ですね。時間を確保して早めにやっておきましょう!



タグ:itunes iOS4
posted by kazu at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneのOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

