2011年09月07日

安くて優れもののiPhoneスタンド

iPhone4に買い替えたのもずいぶん前ですが、前もっていたiPhone3G用の充電ドックが使えなくなっていたので、机の上なんかに置くときの専用ドックスタンドを探していました。

条件としては、
スタンドに置いたまま充電できること。充電機能が無くても純正ドックケーブルが使えればOK。
縦置き、横置きに対応してること。
スタンドにiPhoneを置いたまま操作できること。

…けっこうこの条件をクリアするiPhoneスタンドって無いんですよねー。
で、店頭なんかでいろいろ見たりしたていくつか購入した結果、一番優れものと思ったiPhone用スタンドを紹介します。
SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK』です。


このスタンドのいいところは、まずデザイン!
色は黒と白がありますが、プラスチック製品にしてはどちらの色も高級感があります。質感もiPhoneにあっていて違和感がありません。目の前に置くグッズは見た目にもこだわりたいですよね。

ただ、ツルテカのプラスチックということで指紋やホコリはつきやすいです。特に私の使っている黒モデルは毎日磨いておかないとすぐ汚れが目立ってしまい残念なことになってしまいすので、そこは注意が必要ですw

iPhoneをポンと置くだけの構造ですので、使い方は簡単です。もちろんiPhoneを縦にも横にも置けます。YouTubeを見たりするときも便利です。
iPhoneを置く部分には小さなゴム状のものがついているので、iPhoneを載せたまま操作しても操作に支障がないのもいいです。
スタンド本体の底面にもゴムがついていて、ちょっとやそっとでは動いたりずれたりしません。これもありがたいです。

スタンドそのものにはiPhoneの同期と充電をする機能はないのですが、iPhone用純正ドックケーブルや他社製のケーブルが使えます。
iPhoneを置く部分のケーブルコネクタ部分がえぐれているので、iPhoneを縦に置いても充電と同期はばっちり。ケーブルをつないだままのiPhoneの操作も問題ありません。

何よりも素晴らしいのが、これで1000円弱で買えてしまうところ。値段の割に質感がよくさすがSANWA SUPPLY製だと思いました。

iPhone4専用というわけでもなく、iPhone3G/3GSでも当然使えますし、そろそろ発売されそうなiPhone5(?)でも多分使えるはず。
各社アンドロイド機でもサイズが合えば大丈夫です。普通のケータイもスライドタイプなら乗っちゃいます。

シンプルイズベスト的なこのスタンド、ちょっとしたiPhone専用台が欲しいと思っている方にもおすすめですし、安いので会社用と自宅用2台買うのもいいですね!


posted by kazu at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。