2012年01月23日

外部バッテリー兼カイロ? e-KairoR+は良いカイロ!

ekairo_002.jpg

昔買った外部バッテリーがへたってきたのでもうひとつ買っておこうといろいろバッテリーを探してたら、なかなか面白いアイテムを見つけました。『e-KairoR+ イーカイロ アール プラス』です。

この『e-KairoR+ イーカイロ アール プラス』、iPhoneやスマホを充電する外部バッテリーであると同時に、実は充電式カイロでもあるのです!

発想の転換と言うか、コラボレーションと言うか、有りそうでなかったこの組み合わせのグッズ。
おもしろグッズ大好きな自分としては、全く迷うことなく購入しました。


見た目も大きさも一世代前のiPod nanoっぽいです。カラーバリエーションも意識してるようですね。
ですので、iPhoneにもぴったり。外装もiPodと同じようなアルミですので、安っぽさもありません。
面白いのは、本体色と同色の毛糸(?)のスリーブがついてくること。カイロとして使うときに役立ちます。デザインもおしゃれ。言うことなしです。


リチウム電池の容量が書いていないので、どのくらいバッテリーとして使えるのか不安でしたが、iPhone4でバッテリー残量20%の警告が出てからの充電で、80%ちょっとまでいけました(e-KairoR+が満充電でも、iPhone4の完充電は無理なようです)。

付属のACアダプタでの充電時間は2時間程度。USBからの充電も可能です(MiniUSB端子ですので、いろいろ使い回しが効きます)

なお、カイロとして使うと4時間ほど持つそうです。まだ長時間使っていないのですが、けっこう持ちますね。
温度は40°C程度だそうですので、ちょうどいい温かさ。付属のスリーブをかぶせるとさらに温度は和らぎます。
私は、この季節は車を運転するときに手が冷たいので、手を温めるのに使っていますが、ちょうどいい温度です。


もちろん、あまりカイロとして使ってしまうと、外部バッテリーとしての役割が不足してしまいますが、非常用として考えると、いつも持ち歩く携帯カイロが緊急バッテリーになるという安心感は代えがたいものがあります。

なによりも見た目や質感の良さが大変気に入りました。
私が買ったのは無難な「ブラック」でしたが、もうひとつ「オレンジ」を買おうかと思っています。

こういう面白いグッズに出会えるのもiPhoneの楽しみのひとつ。
格安で幸せが買える自分の性格が嬉しいです(笑)




posted by kazu at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。